佼成+シエナ!&Season's Greetings[本番]
今日は東京・佼成ウィンドとシエナ・ウィンドの合同演奏会でした!日本を代表する二つの吹奏楽団の共演は今回が初めてで、その歴史的演奏会の指揮台に立たせていただけるのは本当に光栄でした。まさに歴史を刻んだ瞬間に立ち会わせていただいたことが最高に幸せでした。皆さん、本当にお疲れ様でした。そして、素晴らしい音楽をありがとうございました!!

P1000726.jpg
Photo with Panasonic FX37

見て下さいよ、この指揮棒!舞台裏でお世話になっているクリエーションの加藤さんが、カルロス・クライバーの最後の来日公演時に、先が少し折れてしまった指揮棒を彼にサインをしてもらっていただいたそうです。貴重な代物です。

そして、その横にあるのが、この棒をモデルにしたムラマツ・スペシャルの棒です。ムラマツさんと言えば有名な指揮棒メーカーで、僕も以前、木で出来た柔らかい棒を使わせていただいておりました。加藤さんから「神奈フィル常任就任祝いだ、やるよ!」と言っていただいて2本もプレゼントしてくださいました!ありがとうございました!

今年も充実した1年を過ごせたことは、本当に多くの皆さんに支えていただいたお陰です。来年もまた更に飛躍できるように頑張って参ります。質の高い音楽を数多く演奏できるように努力致します。来年もご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.seesaa.jp/tb/111799209
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。