KPOいろいろ[本番]
7月の定期を聞きに行った2日後、我がオーケストラの副指揮者である伊藤翔くんの本番を聞きに行った。トークも交えて立派でした。一生懸命振る姿に初々しさがあり、10数年前の自分を見ているようでした。袖から送り出す時に、ドキドキしましたよ。僕もはじめてに近い頃は膝がふるえたなぁ。。。

本番後に、団員さんたちと色んな雑談をしていたときに、7月の定期の成功は、4月からの2回があったから上手く言ったと思う、と言ってもらえて素直に嬉しかったです。なにごとも積み重ね。やるだけのことはある、と信じてやっているわけですが、我がオーケストラとの密度の濃い時間は、何一つ無駄がなく確実に結果として出ているのだなと感じました。

次回の本番はサマーミューザでオール・バーンスタイン。スーパーコンマス・石田君のソロでセレナーデが楽しみですね。難易度の恐ろしく高い曲ですが、オケもしっかりやってくれると思います!

梅雨が明けて、凄い暑さになってきました。皆さん、紫外線対策しましょうね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.seesaa.jp/tb/123628098
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。