OEK定期とArtistic Partner[本番]
P1010079.jpg
Photo with Lumix GF-1+20mm F1.7

OEK定期での第九ライブ録音が終わり大阪へ移動しました。オケ、ソリスト、合唱団、そして今回の録音と本番に関係してくださった皆さんに感謝申し上げます!!!グレートな数日間をありがとうございました!ホントにみなさん素晴らしかったー!今日は大阪のシンフォニーホールで昨日の同一メンバーで第九公演です。楽しみです!

一つご報告があります。数日前に発表がありましたが、OEKのアーティスティックパートナーというポジションに就任致しました。2002年から良いお付き合いさせて頂いているアンサンブル金沢の指揮者陣に加えて頂けるという事で、身の引き締まる思いでございます。これからも創造力あるプロジェクトを実施していこうと考えておりますので、皆様にとって魅力的かつエキサイティングなものになるよう努力致しますので。何卒宜しくお願いします!

コメント

初めましてです(^^♪

今日は、これからシンフォニーホールに行きます

いつも、拝見してはいたのですが
こんな早い時間にアップされていたので
思わずコメントしてしまいました
ベートーヴェン・チクルスも、今日と2月7日になってしまいました
これから、年末までお忙しいでしょうけど
体調に気を付けて下さい

今からドキドキしています
mimi
(2009-12-13 10:25)
お疲れ様でした!
本日、大阪での演奏を拝聴いたしました。
とても素晴らしい演奏だったと、
帰宅した今でもまだ興奮状態に陥っています。
素敵な時間を有難うございました。

アーティスティックパートナーご就任ということで、
(おめでとうございます♪)
今後も益々、OEKさんとの共演が楽しみです。
更なるご活躍をお祈りしています。
ヒロコ
(2009-12-13 20:53)
初めまして。今晩は。
オーケストラ・アンサンブル金沢のティンパニーのファンです。
今日の第九、感激しました。初めて聴くテンポにわくわくして一緒に口ずさんでしまいました。帰りにCDお持ち帰りしようと思ったのですが、まだ録音ほやほやなのですね。リリースまで首をなが〜〜〜〜くして待っています。チクルスは2月公演を残すのみ。楽しみにしています。
sakura
(2009-12-14 03:32)
コメント欄復活!!!うれしい〜☆
・・・少し残念なのは、私のケイタイからは、書き込めないのと、私が年内演奏会に行けそうにないこと・・・
でも、自分が行けなかった時の演奏会の感想や会場の雰囲気とか色々と皆さんの書き込みは楽しみです。
mika
(2009-12-14 22:08)
マエストロの《第9》、徳島から高速バスで出かけていき、家族全員で聴かせていただきました。かみさんも、子供(高1)も、生の《第9》は初めてで、感激しておりました。

それにしても《第9》というのは実に不可思議な曲ですね。もちろん大傑作であることは百も承知ですし、そのことを否定するつもりは全くありません。だけど、約50分近くもやってきた後、いきなり歌手が出てきて「今までのは全部無しよ!」といった後、楽園の賛歌あり、軍楽隊あり、賛美歌あり、最後はまるでアマチュア吹奏楽団の打ち上げ状態。あの世界を的確に表現できるのは、大阪ご出身のマエストロが最高だと、納得してしまいました。

次回のベートーヴェンも家族そろって聴きに行こうと思っております。日曜日の昼間ですから、充分に余裕を持って行動できるのです。楽しみにしております。
(2009-12-15 14:38)
始めて書き込みをさせていただきます。

まずは、12月13日のチクルス4回目の"第9"すばらしい演奏をありがとうございました。

正直びっくり、少し腰が痛いくらいです(トシのせいか)。でも、すごく面白かった。もう一度聴いてみたい気分です。CDも楽しみですが、やっぱり生かな。

スコア見ながらCDを聴いてもすぐに迷子になってしまう私ですが、このチクルスや2冊の本は、10数年ぶりにクラッシクにハマるきっかけになりました。

それで転勤も近いかなと躊躇していましたが、今日「チャイコフスキー選集」も購入してしまいました。後は遠方への転勤がないことを祈るだけです。

P.S. 次回はたっぷり予習した(?)私のスコアにサインを是非お願いします。カミさんと2人でお待ちしています。

shima
(2009-12-15 23:36)
毎日、多忙な日々をお過ごしのようですね。
体調は大丈夫でしょうか?

聖響さんが様々な事にチャレンジするステップ手段として、色々な団体の、様々なポジションに就かれるのは当然の事と思います。

ただ私、北海道在住なのです。
なかなか演奏会を拝見・拝聴させていただく機会も少なく、その中でもシエナウィンドオーケストラは楽しみの一つだったのですが。

どんどん忙しさが増す中で、
「来年も北海道に来ていただける機会はあるのかしらん?」
と、一抹の不安と寂しさを覚えます。

期待を込めて、娘共々、お待ちしております。
mueitou
(2009-12-20 05:50)
12/12石川県音楽堂での第九素晴らしかったですほっとした顔今日は保育園の生活発表会があり、その後食事会があったのですが途中にして電車に飛び乗って来ましたー期待通り!素敵なマイバースディになりました。来年2月に白山市の第九での指揮も期待しながら待っています。ファイティング、アジャカチンコ
ありちゃん
(2010-03-07 22:09)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.seesaa.jp/tb/135490438
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。