2年目スタート[日記]

image-201004101125943.png

昨日の音楽堂シリーズ第二段が終わり、今年度がスタートしました。来週はトヨタさんスポンサーのコンサートがあり、そしていよいよマーラー3番の定期。すでに緊張気味ですが、万全の準備をして挑みます。

桜がまだまだ綺麗なので、スコアを持ってぶらっと散歩もいいですね。花粉と先週抜いた親不知と割れた歯の治療の影響があり、鈍痛が残っています。オケの練習で激しく動くと血圧が上がってキツイですが、気合いと薬で乗り切ります!

コメント

昨日の音楽堂シリーズ本当に素晴らしかったです。ありがとうございました。 親不知歯を抜かれたのですね。お大事になさってくださいね。
百日紅
(2010-04-11 13:44)
 音楽堂シリーズの第2弾も感動のひとときでした。『未完成』の出だしのタ〜ラ〜リィ〜タ〜ラリィ〜ラ♪にはちょっと鳥肌が立ちました。出かける前体調が悪かったのに、コンサートが終わった頃にはすっかり気分が高揚していました。
 オケの皆さん、本当に楽しそうに演奏されているのが伝わってきました。金さんとの息がぴったり。最近の神奈川フィルを聴いていて、管楽器がとてもわたしには響いてきます。来月も本当に楽しみです。年末の第九、新年のマーラーも聴いてみたいと思います。
 スポーツ選手は食いしばるのでよく歯が折れると聞きますが、指揮者の方もやはりそうなのでしょうか。昨日の金さんの笑顔からはそんな風にお見受けしませんでしたが、早く治られますようお祈りしております。
hanaotojikan
(2010-04-12 00:19)
「力を込めるときに、歯をかみしめているのだなぁ…」って、歯が無くなって実感しますよね。
無理なさりませんよう、お大事にしてくださいませ。
mueiotu
(2010-04-12 01:52)
コンサートが終わって、出口でそばにいらっしゃった、杖をついて歩いていらっしゃる、かなり年配のご婦人が、「あの指揮者の方は音がひとつひとつ丁寧よね」と連れの方に話されていた。
それは、若い頃のチェリビダッケさんが老婦人に言われた言葉「正しいやり方でしたよ」に通じると感じた。
シーチキン
(2010-04-12 12:35)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.seesaa.jp/tb/146227060
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。