2010年5月のいろいろ[日記]
GW前からガッツリ連日お仕事が続き、佐渡さんの「題名のない音楽界」の撮影が終わり一息。佐渡さん、13日に49歳の誕生日。その日にベルリンフィルを振る事を発表。自分ごとのように嬉しくなった。小学生からの思いが実現されるところが佐渡さんぽくて良い。強く願う事で必ず夢が叶う。バーンスタインが佐渡さんに言ったそうです。出来るかな?どうかな?と自分に質問をした時点で、答えはNO。僕はこうなる!と決めて、そして突き進む。本当に素晴らしい事です。佐渡兄さん、本当におめでとうございます。来年、聴きに行ければいいなぁ。。。
+++++++++++++++++++++++++

Twitterがおもしろい。iPhoneとの親和性にも毎日感激。iPadに注目。SIMフリーではないのが少し残念だけど、やはりSoftbankからでますね。予約殺到で受付してないようですが(汗)
いままさにUSTREAMで孫正義さんと佐々木俊尚さんの対談やってます。もう4時間以上です。孫さん熱く語られてます。国を思う気持ちや志。。。共感することが多いことを仰っています。僕らのような音楽家が、この国の人々に何が出来るのだろうか、と考えます。大きな大きな課題です。
月末はマーラー「復活」です。楽しみです。3番、もう一度演奏したいなぁ。。。

コメント

「題名のない音楽会」収録聴きに行きました。
ケーキのロウソクには笑っちゃいましたが。。。

佐渡さん、強く願う、突き進む、有言無行でほんとカッコいいな

「復活」も楽しみにしてます

Twitterフォローさせていただきます

sachi
(2010-05-14 00:53)
チャイコフスキー選集やシエナオケとの公演も近くなってきましたね。
チャイコフスキー選集の会場が大阪でくやしい・・・!
学生なので交通費が痛手すぎて諦めました。
佐渡さん、チケットぴあのトップにでかでかと載っていて驚きました。

Kiriya
(2010-05-14 01:27)
題名は寝坊しない限り見ていますので今から楽しみです。
佐渡さんのニュースに家族で喜んでいます。
昨夜ご本人からわざわざ直接お知らせしなければと
お忙しいのにお電話がありました。
聖饗さん、お体に気をつけて下さいね。
おばちゃん@札幌
(2010-05-14 08:11)
マーラー3番、もう一度拝聴したいです。。。
運・鈍・根
(2010-05-14 12:37)
強く願う事で必ず夢が叶う。
出来るかな?どうかな?と自分に質問をした時点で、答えはNO。僕はこうなる!と決めて、そして突き進む。→永久保存版にして心に留めておきます。
masumi
(2010-05-14 22:47)
聖響さんへ。題名のない音楽会の放映楽しみです。8月でしたよね?県外に行かない限り聖響さんのパワフル&繊細なタクトが見れないなんて残念です。来年の4月まで待てない…オーケストラアンサンブル金沢も良いですが、他のオーケストラでの指揮も見て見たいと思ってます。
ありちゃん
(2010-05-15 17:33)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。