IMG_0137.jpg

はじまりました、ワールドカップ2010。中田選手が引退した4年前のドイツ大会から、オシム監督就任あたりは個人的にかなり盛り上がりました。残念ながら偉大な監督が倒れ、岡田新監督になって2年半、現在のチーム状況をメディアや親善試合、W杯予選などをおいかけながら見守っていましたが、今ひとつ惹き付けるものを感じなかったのは事実です。どういうチーム作りがしたいのか、なんだかぼやけた感じで理解ができなかった。

4大会連続出場し、初めて昨日、初戦を勝ちました。立派なことだとおもいます。結果が全ての短期決戦。カメルーンが草サッカー的にむちゃくちゃな状態だったとはいえ、勝って良かった。そして結果を出せた事実はこの4年間どういう状況であったにせよ、もうどうでもいいわけです。もちろん5年後、10年後の日本代表がどうなるかは誰もわからないけど、勝てたという事は凄いことです。一つ勝利したのは本当に大きいんだなと思います。これが自信になり、少しずつ積み重ねていってほしいです。そしてまた謙虚な気持ちで格上のオランダとデンマークと向き合ってほしいなと思います。

まぁでも、トラップはボールを相手に渡すのではなく、足下に止める動きのはずなんですけどね。。。頼むわ、もうちょっと個人技うまくならんもんやろか(汗)あと、本田君くらい身体がみんな強くてバランスがよければいいのにね。ばったばた倒れたり、足下にあるボールさばきの悪さにいやな汗かきます。。。DFたのむよーー

ちなみに、今年はオランダかアルゼンチンが優勝するんちゃうかと予想しています。不思議なマジックを持つ偉大な(?)監督の下、メッシの大活躍を期待しますw

なにはともあれ、W杯はやっぱり面白い!!日本も韓国代表もしがみついてがんばれ!

コメント

聖響さん♪お久しぶりです*^^*

ご活躍何よりです♪
スポーツ大好きの聖響さん..指揮者さんも体力が勝負と聞きますがいかがですか^^
スポーツを熱く語る聖響さんもまた 格好いいですね♪

音楽もスポーツも 心のお薬...
たくさんの心震える感動 いつも聖響さんからいただいていることに感謝です^^*

27日チャイコフスキー 楽しみにしています*^^*

聖響さんのベートーヴェン5番が大好きなkeikoより


Ps.上の素敵な写真...ゴルフ場ですか?
photo by Seikyo ssi ありがとう♪
keiko
(2010-06-15 14:17)
聖響さんのスポーツに関するコメントいつもうなづいたり笑ったり(^^)

「今年はオランダかアルゼンチンが優勝するんちゃうかと予想しています。」

このコメントは関西人としてうれしいです(*^_^*)
世界を駆け巡っている方でもやはり関西弁です。よね!
アメジスト
(2010-06-15 14:49)
アルゼンチン、本当に強い!うまい!すごい!
前回までは、日本戦にばかり注目していましたが、今回あまり盛り上がらず、他の試合を見ていると、技がすごい、すごいと別の楽しみ方しております。(笑)
先週、ソウルにおりましたが、街が赤くなっている感じて盛り上がり方が、全然違いました。

さわやかな緑の写真、癒されました。
どこのゴルフ場でしょう?
masumi
(2010-06-17 22:28)
はじめまして。
W杯コメント、本当に同感です。
アルゼンチンの美しいことといったらありません。
とにかく、
メッシー、メッシー、メッシー!!です。
それと、
阪神タイガース、これだけ投手がいなくて
ようやってると思いませんか?
woodstock
(2010-06-18 16:55)
聖響さんへ。音楽の他にスポーツ系にも詳しいんですね。サッカーはルール的な事はよくわからないのですが、今日は我が石川県星稜高校出身の本田君がまた、ゴールを決めてくれる事を願いつつ観戦しようと思っていますー
ありちゃん
(2010-06-19 08:34)
みなさん本当にサッカーがお好きなようで。佐渡さんのコンサートもサッカー、ハーディングさんのツィッターのつぶやきもサッカー、山本裕泰さんのブログは連日サッカー。
kenta
(2010-06-19 14:44)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。