凄いやん、日本代表。デンマークに3−1勝利。勝ち点6で堂々と決勝進出。立派だ!凄い!ブラボー!サッカーはチームスポーツであることを再認識。岡田監督のインタビューに感銘をうけました。オーケストラもそうです。裏方さんたちを含めて、良い演奏会が実現できます。神奈フィルと過ごした1年間を思い出しながら試合をみて、なんだか感涙してしまった。セットプレーからシュートを決めた本田&遠藤選手も素晴らしかったけど、松井選手がやっぱりすごかったなぁ。。。最後の1点も岡崎へパスを出す前の本田選手の動きもかっちょよかったなぁ。。。決勝第一戦目は6月29日(23時日本時間)で相手は強豪パラグアイ。楽しみです!!!がんばれ日本!

コメント

昨夜は早めに就寝、でも3時半からの試合への思いが強かったようで、1時間ごとに目覚めました(汗)

いい試合でしたね。しびれました。
得点シーン以外にも日本チームのレベルが試合ごとに高くなっているのがわかりました。
監督も選手たちのコメントも素敵。
彼らにとっては通過点なんですよね。当然です。

この代表チームのチーム力をもっと体感したいです。WBCの代表選手たちと重なります。

決勝トーナメントでは、日本、韓国、スロバキアに注目したいと思っています。
決勝での日本の活躍を本気で期待しています。
応援しましょう!
はちべい
(2010-06-25 20:03)
聖響さんへ。昨日は早朝に起きてスタンバって見ました!本田君、また得点しましたねー素晴らしいーキーパーも体を張って得点をおさえる姿にとても感動しました。何事にもチームワークですね。保育士の同僚が学生の時にサッカーをしていたのでワントップ?などルールや言葉の意味を聞ききながら観戦していますーベスト4にいって欲しいです。聖響さんは明日の公演頑張って下さいね。いつも聖響さんの指揮が拝聴できる都市圏の人達がうらやましいです。
ありちゃん
(2010-06-26 11:43)
ワールドカップ、やっぱりすごい!
日本の活躍ももちろんですけど、
どこのチームもすばらしい〜☆

音楽もそうですが、やっぱりライブはもっといいのだろうなぁと思います。
その場の”空気”みたいなのは、映像じゃわからんのやないやろかぁと・・・・。
ちなみに、27日、母をはじめて金聖響さんのコンサートに招待しました。いろいろ行くけど、力強くて、でもチャーミングな指揮者の方ね!ってとっても喜んでくれました。

次は9月!楽しみにしていま〜す☆
marico
(2010-06-30 23:59)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。