Next destination[雑記]

image-20101117130050.png
ようやく身体と頭がくっついた様子。仕事の責任と時間に追われ、慌ただしく過ごすと意識がハッキリしないまま条件反射で動いている自分がいることに気付く。しかし忙しくしているときは、それに対して何か出来る余裕がなく、徐々に疲労が蓄積されながら、精神と身体のバランスが崩れていく。演奏会シリーズを終えたあと、シンクロするまで何もせず、ただ寝る。だから眠れないとつらい。飯も沢山食べたいけど、食欲がないときは無理しない。昨夜は久々に美味しく頂いたので、今朝は身体が元気。頭もスッキリ。次の仕事の準備にかかる。明日はドイツへ移動。そして来週はコンスタンツへ電車移動。がんばる。初ドイツ。実はデビューだったりする。僕にはピッタリの小さな街のオケ。地域密着型地方オケ指揮者やしね(笑)

ミュンヘンでは仲間のダニエルに会える。バイエルン振ってるらしい。相変わらず王道まっしぐら。すごいね、あいつは!鋼の胃と精神力の持ち主だ。意思がハッキリしてる。

海外での仕事の分量はまだ少ないけど、増えてきた時にうまく対応できる方法を考えなきゃな。無理はしない。でも、ギリギリまでは追い込みたい。勝負。

コメント

聖響さん こんにちわ。お疲れ様です。
オケ・指揮者のお仕事って大変なんですね。
私は音楽は学校の授業でしか習ったことがないので未知の世界です。

外国へ行って好きな音楽のお仕事をしていいな。
指揮者だから中心になってお仕事をするから楽しいんじゃないの?って思ってました。

自分のことだけじゃなく、オーディションや周りの方のケアもしなくちゃいけないんですね。

何も知らなくて、ごめんなさい。

お体に気をつけて、たくさん食べて、たくさん休んでくださいね。

くみ
くみ
(2010-11-17 21:35)
いつも神奈フィルで聴かせていただいています。ドイツいいですね。とくにミュンヘンは南の田舎っぽさが大好きです。ぜひビアホール!行ってきてください。横浜は、APECが終了してちょっと脱落とほっとしたところです。外務大臣のレセプションで、王子や山本さんたち神奈フィルメンバーが演奏しているのに偶然遭遇しました。みな素敵でしたよ。聖響さんも頑張ってくださいね。
chisato kaneda
(2010-11-17 21:46)
聖響様

海外でのお仕事お疲れ様です。
昨夜日本食をたくさん食べて少し体調が戻りつつあるようで、安心してます。
聖響様が1ステージでお使いになるエネルギー・・・私の1年分?!大げさかな(笑)

いつもご自身を見つめ、そして見つめ直し、前へ進んでらっしゃる。尊敬します。指揮者として、芸術家として、人として。
驕ることなく、常に感謝する。

ドイツが「初」は意外でした☆オケはもちろん、街、人、空気などなどご堪能ください。そして、ブログ、Twitterで、また輝いている聖響様を感じさせてください!
よしこ
(2010-11-17 22:00)
聖響さん、お疲れさまです。
心と身体と気持ちよくリフレッシュされたようだったので、
今日あたり更新あるかな、と期待してました。

音楽を真正面から向き合うのって、すごく体力がいるんですね。
だから聴く方は心の底から感動できるのでしょうね。

ギリギリの勝負、頑張ってください。
そしてまた、近況をご報告いただけると嬉しいです♪
ではドイツデビュー、楽しんできてください!
トモ子
(2010-11-17 22:03)
からだの声を聞いて、決して無理せずに、思いのまま歩みを進めて下さい。
あくまでも私的な思いですが、いつか聖響さんのこれまでの歩みを本にしてほしいと思っています。振り返ることは後ろ向きになるということではなく、今の時点から前へ進んで行く時にきっと役立つはずです。
ベルギーもドイツも行ったことがありませんが、聖響さんを通して世界が拡がるようで、ブログもTwitterも訪れるのが楽しくてたまりません(#^.^#)
どうして聖響さんに惹かれるのか、自分でもよくわかりませんが(それが魔力でした)いつも遠くから応援しています。
はちべい
(2010-11-17 22:26)
聖響 さま

最近、本当に好きになりました。
ここ二ヶ月あまり、追っかけのようにコンサートに行き、CDを買い、そしてブログ・・・。
ストーカーのようと自分でおかしくなります。
やはり運命?でしょうか?

本当に大変な仕事のようですね。
私が、ピアノが思うように引けずに悩んでいるのとは
わけが違いますあたりまえですけれど。
どうしたら、いいのかと聖響さまに伺いたいくらいです。

体調を崩さないように!
では。
蓬 恵
(2010-11-17 23:23)
お疲れ様です。ミュンヘン今年行きました。コンサートは無縁でしたがホフブロイハウスで本場の♪あいんぷろ〜じっと♪聴いてきました(^_^)。
空のジョッキでテーブルガンガンぶっ叩かないとオーダー通らないような騒がしさが楽しかったです。ああいうのは全然うるさく感じないので不思議です(^_^)。バンドの皆さんもずっと酒気帯び演奏(笑)。
あの片手で持てないようなジョッキを幾つも抱えて楽々運ぶお姉さん達の腕力と、あれを飲み干して尚ガンガンおかわりするおじさん達の内臓が信じられません(笑)。
ヨーロッパは鉄道の旅がいいですよね、楽しんでください\(^ー^)/
SAI
(2010-11-18 10:09)
最近拝見しております。その気持ち、理解できます。何だか分からないうちに上に上がりましたが、これを踏み台にして次につなげたい気持ちが出てきました。
李 連淑
(2010-11-18 18:25)
海外でのご活躍を想像しながら、
楽しくblogを拝読させて頂いております。
私、聖響さんとほぼ同い年でありますので、
同年代の方が頑張っておられる姿は、
非常に励みになりますし、自分も頑張ろう!
という気持ちにさせてくれます。

体が資本のお仕事、、どうかご無理なさいませんように。
ヒロコ
(2010-11-18 22:06)
聖響さんこんばんは。お体大丈夫ですか?
私には想像できないくらい大変な事があると思いますが、無理しないで下さいね。

私も色々悩むこともありますが、毎日笑顔でいられるように頑張ろうと思います!

いつも聖響さんのツイッターやブログをみて元気をもらっています。ありがとうございます(^'^)
かいまま
(2010-11-20 00:21)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。