千葉ロッテマリーンズ[スポーツ]

強かった!!圧勝でした。勝ちたいという気持ちが全面に出て、容赦なく振ってくる全員の姿が勇ましかった。素晴らしい投手陣に文句なしの打線。阪神ファンとして見ていて辛い、と当時に凄いと感じるチーム。圧倒されました。阪神には来年頑張ってもらいましょう!日本一はまたお預けですが、常勝出来るチームであることは間違いありません。

パ・リーグの2連覇はセ・リーグとして考えねばならぬこともあり、プレイオフ制度導入や日本シリーズまでの時間(今回は16日間のお休み)など、プロ野球機構には特に来年へ向けて制度見直しを計って頂きたいと思います。ロッテは勢いで勝ったと言われますが、僕はそう思いません。素晴らしい監督のもと、やる気満々の選手たちが気を緩めずにやることをやったまでの事だと思います。シーズンを通してやり続けた彼らの精神力と体力に脱帽です。バレンタイン監督、そしてロッテの選手の皆さん、なによりも優勝を31年間待ちわびたロッテファンの皆さん、おめでとうございます!!

コメント

こんにちわ。こんな時間にコメントは、初めてです。
実は、会社からこっそりと・・・。
ホント、ロッテ強かったですね。セパのレベルの差を改めて実感しました。阪神の選手は、2年前を意識しすぎていたのではないでしょうか?硬くなり過ぎていたように見えました。反対にロッテの選手は、のびのびとプレイされていたように見えました。また、会社柄か、ガムを噛んでいる人口が多いように見えました。見ていて、面白かったです。あと、ロッテの選手の皆さん、テレビのコメントで必ず「ファンのみんな。」という言葉を口にしていました。球団とファンが一体になっているのですねぇ。今までの、スター性,金銭的なものばかりに頼っている時代はもう終わったのかなと、実感しました。阪神が優勝できなかったのは残念ですが、なんだか嬉しいです。では〜。
紫雨子
(2005-10-27 17:10)
阪神タイガースの日本一は遠かったぁ・・・。
もう、、やけ酒飲んでぐっすり寝て、オフは好きな事をして、また来年新たなスタートを走ってほしいです。
聖響さんの意見に賛成です!日本シリーズまでの時間など制度見直し必要だと考えます。
千葉ロッテマリーンズおめでとうございます。
素晴らしい選手が大勢いらっしゃるのびっくりでした。
(2005-10-27 18:35)
ロッテは確かに強かったです。素晴らしいチームですね。来年も目が離せないなー、という感じです。

でも、野球ファンとしては熱戦を期待していた人も多かったのではないかと思います。

「やる気満々」という姿が阪神の選手のほうには感じられませんでした。いつの間にかシリーズが終わっていた、という感じでしょうか。

残念ですが、結果を受けとめるしかないですね。
胴上げを悔しい思いで見つめていた阪神の選手達には来年がんばってほしいと思います。
はちべい
(2005-10-27 18:38)
ロッテファンの皆さんおめでとうございます。阪神ファンとしてはこの4日間はなんかドキドキがあんまり無かったような感じがします。あれだけ強かった阪神の選手のみなさんもプレイオフがあると休んでしまいますよね。岡田監督には来年、忘れ物をもう一度取りに行ってもらいましょう。
りえ
(2005-10-28 00:16)
新聞の某社のコメントに、
ロッテの勝利は決して否定せずに、
今後のプレーオフ制度には検討の余地あり。
みたいなこと書いてありました。
ロッテ、強いですね。
いい投手がそろって、ほんとスゴイ。
阪神も、もっと強いはずだと思うのですが・・・。
akie@ホークスファン
(2005-10-28 00:46)
いやあ・・・潔い負け方だったと思います。
タイガースファンとしても、気持ちすっきりかしら!
負けることに最近なれてなかったから、
本来のタイガースの意味!?みたいなモノを思い起こしてしまいました。
さ、来シーズンの始まり、始まり!
ふみりん
(2005-10-28 17:26)
ロッテの強さ、それはやはりホワイトソックスと同じSMALLベースボールにあると思う。確かにこのシリーズはHRも出たが、根底にあるのはミスの無い守り、きっちり投げる先発陣、そして単打でも繋がる打線。若手をあそこまで育て上げたロッテに拍手喝さいでした。 31年前の優勝をしってる年になった自分が、確実にじじーになってると実感した。
こなきじじー
(2005-10-28 20:35)
東京生まれなのに、なぜ阪神の大ファンを何十年も続けているか、、、私は、あの、小気味良い負けっぷりも大好き。ああすれば、こうすれば、、、等なく、スッキリしています。45年も前からそうです。
だから、勝っても、負けても嬉しいのです。
ショート牛若丸吉田選手の名プレーが未だに忘れられないバアバです。
KI
(2005-10-28 23:10)
今日の本番は雨になりそうですね。
聖響さんは、鎌倉で美味しいものを食べて本番でしょうか?雨の鎌倉は、しっとりしていて情緒もあるし、そろそろ紅葉も始まっているので、、、いいですね(^^)
私は、結構近くに住んでるのに行けなくて残念です・・・素敵な本番になりますように。
mika
(2005-10-29 08:20)
 最近は野球観戦からは遠ざかっているのですが、
ロッテという球団に愛着があるため、今年の優勝は
家族で喜びました。
 毎年、ロッテの調子が良いときは、家族の話題に
そのことが登ります。
 生え抜きの選手での優勝、このことも嬉しいです。
みいー
(2005-10-29 21:58)
聖響さん、お疲れ様です。
コンサートが始まる前に雨が降り始めて、帰りはすっかり雨模様でした。
期待と楽しみにしていた演奏会、満喫することができました。コンチェルト演奏後の川久保さんのお話は、とても親近感がわきました。聖響さんも熱演されてましたね。
テレビ録画(TBS「いのちの響き」)や、終了後のサイン会での大勢の人に、すごいなーと拝見しながら帰って来ました。
私は公開リハーサルを見れて、なんか新鮮な感じを受けて、とても嬉しかったです。
これからも、頑張ってください。
DAISY
(2005-10-29 22:15)
こんばんわ!コンサートとてもすばらしかったです。
チャイコフスキー交響曲第5番はすごーく力強く 雄大で壮大でゆったりしていてこれぞまさにロシアだーと勝手に納得して聴いていました。音楽に壁がないというのは本当ですね。それぞれそれなりに楽しめます。
そして今日はサイン会があり聖響さんにサインをして頂きとても嬉しかったです。間近で拝見する聖響さんはシャイで繊細で大陸的な雰囲気をお持ちの方のように思いました。これからの御活躍がますます楽しみです。これからも私の行ける場所と時間帯をしっかりチェックしてコンサートに伺います。今日は本当にありがとうございました!
百日紅
(2005-10-29 23:33)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。