準決勝が熱い!! 日本は奇跡的な出場、韓国は実力で予選リーグ1位。面白い試合です。さーどうなるか。

14時現在: 凄い試合だぁ 福留のHRから怒濤の勢い。役者が全員仕事してる感じですね。韓国残念!

14時20分:イチロー選手、素敵すぎます。やっぱりプロの中のプロは違うわ。上原選手のピッチングありきの試合ですね。かっこよすぎ。韓国はすごい選手ばかりが集まったチームですから、日本の決勝進出は誇れるものですね。あともう少しだ。個人的には若干複雑ですが、まぁ、日本も韓国もよー頑張った!

14時30分:実況中継みたい。降雨中断。あと2回で終わり。日本が勝利したわけじゃないんですが、どうなるんでしょうねぇ ちなみに3回にファインプレーをした横浜の多村選手がソロHRで6−0に。

試合終了。素晴らしい試合でしたね。決勝はキューバ。
ドミニカとの対戦を見られなかったのは残念ですが、良い試合を期待しています。上原、福留と多村選手、はやくアメリカへいってほしいですね。今日のピッチング、HRそしファインプレーはいいアピールになったでしょう。

コメント

投手戦になりそうですね。。。実況が熱いですねぇ。
Sana
(2006-03-19 13:16)
やっぱり見てましたね。
福留のホームランに号泣しました・・・
これほどまでに宿敵Gの上原を応援したことはありません。ガンバレ日本!
chi
(2006-03-19 14:21)
怖くてまともに見れません(>_<)が、子供の頃の怪談を見るようなカンジで見ています・・・。
この雨の中断がどう影響してくるんでしょうか、気になります。

実況してるとは思いませんでした(笑)

昨日はお疲れさまでした。昨日も熱かったですねー(^^)
naoko
(2006-03-19 14:40)
王JAPAN決勝進出!!凄かったですね。上原かっこよかった。自信満々の監督インタビューも素敵です。
URIKO
(2006-03-19 15:51)
今 《トミ〜》が終わったところ!! 途中 20休憩のとき 聖響さんのHP 読んで 今 また 読んだら 経過が詳しく書いてあり… 流石に このまま 渋谷の大ちゃんのClubに直行はきついので ホテルにチェックインしてから 参戦してきます!!
いのうえ やよい。
(2006-03-19 15:54)
ちょっぴり複雑な気持ちがないわけではないですが 王JAPAN 勝ってよかったですね。
そして 聖響さんは やはり ON の人です。
nerumi
(2006-03-19 16:04)
イチロー選手、やっぱりかっこいいですね。負けた時
インタビューされ、長時間何も言葉がでないイチロー選手に、本物やと思いました。 今、勝ってまたまた絵になります。  西岡選手もかっこいい!みんなかっこいい!
けれん
(2006-03-19 16:34)
2時半、急いで帰ったら雨で中断中。聖響さんの実況を見て(^-^)嬉しかったでーす。日本勝てて良かったです。決勝も締まっていってほしいでーす。
金沢の一ファン!
(2006-03-19 17:26)
他の選手と調和を取りながら、個人の能力も最大限に発揮しなくてはならないチーム競技。そして、国の代表として短期決戦に臨む場合、重圧は多大なものでしょう。
実力は実力として、勝負には巡り合わせとか運とかあるんだな〜とつくづく思いました。今日の準決勝は野球という競技とともに、「人間ドラマ」を垣間見たような気がしました。雨で中断されたことも、勝敗を左右した一因でしょう。
人間は自分でも驚くほどの力を発揮できることがあれば、天候など”どうにもならない神の悪戯?”に力を発揮できないこともあります。

韓国・日本 予選からの3試合、真剣勝負を見せてくれてありがとう (^o^)
Jihe
(2006-03-19 17:48)
今日はゆっくり野球観戦を楽しまれたのでしょうか?大阪へは、いつお出かけですか?聖響さんの「運命」聴きたいです。いつか聴ける機会があるでしょうか。(でも音を聴きわけられないこの耳では・・・)
遅くなりましたが、座談会楽しませて頂きました。思ったより、ずっと沢山のお話を聴くことができて幸せです。またこういう機会があるといいなあと思います。
ゆき
(2006-03-19 19:19)
王JAPAN!決勝進出バンザイ!聖響さんの実況中継もなかなかのモノですね。
今年、阪神戦でゲストで出てみたらいかがですか?結構、熱く語ったりしておもしろそうですなぁ・・
大和屋
(2006-03-19 19:42)
見ごたえある試合でした!イチロー選手には、お正月早々「古畑任三郎」の犯人役の熱演で、大いに楽しませてもらいましたが、このWBCでも大リーグとは違った役回りを演じるのを見て、チームスポーツの面白さを堪能させてもらいました。

前回の日韓戦で先発したパク・チャンホ投手、野茂選手がドジャースで活躍していた時によくベンチにいるのを見ていたので、あれからずっと頑張っているんだ、と思うと敵ながらあっぱれ!と感心してしまいます。野球もサッカーも、韓国はいいライバルですね。
flowerbossa
(2006-03-19 21:29)
なんだか、久々に野球をワクワクしながら見ました。途中の中断は心臓に悪かったです・・・が楽しかった!
昨日の座談会も、それはもう楽しませていただきました。
聞き分けテストでは、子供の頃から青春時代までをピアノ・フルート・声楽に明け暮れたことは、たとえプロにはなれなくても間違いなく耳を育ててくれたなぁと、大枚はたいて習い事を続けさせてくれた親に感謝です(^^)
聖響さんお勧めの、ダニエルさん指揮のマーラーも聴きに行くことができそうですし、ここのところ私はついてます!
不定期でもいいですから是非座談会続けてください!楽しみにしています。
ばなばな
(2006-03-19 21:31)
準決勝は本当に熱かったですね!!
今回のチームは韓国は大リーグに行った選手を全員揃えてベストメンバーをちゃんと召集して本当に強かったので、日本のメンバーが入れ替わるわけでもなし、日本が勝つのは至難の技だなあと思ってドキドキしながら観戦してましたが、
聖響さんも見てたんですね。
私のパソコンはテレビは見れないので、ずーっとテレビにかじりついて見ていました。
今ブログを見て聖響さんが実況していた事を知りました。
やっぱり、ピッチャーがゲームをちゃんと作ると面白い試合になりますね。
さすが上原、不敗神話更新ですね。
序盤はどっちが均衡を破るのかとハラハラしながら見てました。
レフト多村のファインプレーはナインの士気を高めたんじゃないかと思います。
あそこから、ピッチャーの投球リズムが良くなった気がしたので。
日本は今回は福留のHRから掴んだ流れを放しませんでしたね。
福留調子悪いのに大丈夫〜?
と初め私は思ってしまったので、HRを打ってくれた後は、テレビに向かって福留に謝ってしまいました。
王監督の談話では、練習中にだいぶ復調してたとの事、ちゃんと根拠があって抜擢してたんですね。
イチローは本当に日本の中心選手として、チームを鼓舞し続けてがんばってたので、その努力が実って良かったなあと思いました。
韓国としては全勝していたのに、この試合を負けただけで準決勝敗退というのはやりきれないでしょうね。
本当に勝負事って恐いなあと思いました。
手に汗握る素晴らしい試合でした。
両チームに称賛の拍手を贈りたいと思います。
私も「今年、阪神戦でゲストで出てみたらいかがですか?」の意見に賛成です。
聖響さんの熱〜い生解説聞いてみたいです。
私は横浜出身ですが、弟と伯父が阪神の大ファンなので、阪神は身近なチームという感じですが、球場では阪神側は恐いし危険なんですよねえ。
阪神が負けると怒号と共に物とかいっぱい上から降って来るし・・・。
阪神戦は、反対側から阪神の熱〜い応援を眺めてるのが面白くて私は好きです。
聖響さんのブログを読むと阪神の選手の方と交流があるみたいですし、野球がお好きみたいなので嬉しいです。
去年の2月から、クラシックのコンサートに行く事に重点を置き始めたので、野球は1試合くらいしか見に行かなかったんですけど、それまでは、断然クラシックのコンサートに行くより野球場andサッカー場andバレーボール会場に足を運ぶ方が多かった私です。
スポーツ観戦派だったんですよね。
人間って変わるもんだなあとつくづく思いました。
私の中で聖響さんの影響は大ですよ。ホントに。
今はスポーツの方をテレビで見てます。
お金に余裕があったら両方見に行きたいところですが、薄給なもので。
スポーツのチケット代よりクラシックのチケット代のほうが断然高いし。
昨日の座談会では、後ろの男性が「WBC見てますか?って俺質問しちゃお〜。」とか言って書いてましたが、読まれませんでしたね。
まあ、このブログを見ればわかる事でしょうが。
21日のキューバとの決勝戦今から楽しみです。
ぞんげん
(2006-03-19 23:26)
聖響さんも観ていたんですね!私も興奮しながら観ていました最高!韓国も強くて、、ここまで6連勝だったんですもんね、残念だったけれど、いい試合でしたね。
(2006-03-20 00:46)
イチロー本当にカッコ良すぎです・・・お正月の古畑任三郎も。あれカッコいい刑事役じゃなく犯人役というのが渋くて良かった・・・そしてWBCでは日本チームを熱く引っ張ってくれて。本当に「ナイス・ガイ」になりました!
野球界では王監督、バレンタイン監督、音楽界では聖響さんに熱く日本を応援してもらって本当にありがたいです。御三人とイチローでいつも思い浮かぶのが子どもの頃に流行った「男は黙って○○ビール!」
(聖響さんについては希望的書き込みですが・・・)
春夏の高校野球で延長戦になるとみんな落ち着かず夕飯どころではなくなる家庭でしたので昨日は父もベットの上で一足早くゲームを楽しめました。
連勝で勝ち上がってきた韓国チームにも「大拍手!」
KT
(2006-03-20 08:58)
ずっと話題にならないなーと思っていたのですが、昨日は実況中継されていたんですね(^_^;)
雨による中断のせいで時間が延びてしまったので、「一部の地域」だった福岡は最後のいい場面がゴルフ中継にかぶった小さい画面(もちろん音なし)でした。
6回までも気合の投球と守りだったんですが、7回からの攻撃は本当にすばらしかったですよね。松中の、これも気合のヘッドスライディングが始まりだったのいうのが、また嬉しい所だったんです。ホークスファンとしては。。さて、決勝です!(うーん嬉しい(^^ゞ)
TAI
(2006-03-20 11:05)
7回の日本の攻撃は涙ものでした。・・・にしても韓国も強いですね。ホントに明日決勝だなんて奇跡です!6勝1敗の韓国、4勝3敗の日本・・・。あれ?って思うことが度々あったこれまでのWBCですが、明日の今頃は無事に・・・どちらが勝ってるんでしょうね?^^本当に楽しみです♪
hirocci
(2006-03-20 15:10)
座談会は娘との一泊二日旅行の行程の一つだったので、昨日はまだネズミの海の国(!?)にいました。人混み苦手なので人の多さに酔いました(-_-#)

なので聖響さんの実況日記は助かりました。

テレビ観戦できない人への最高のプレゼントでしたよ♪
ありがとうございましたm(__)m

明日の決勝戦の実況日記もお願いしたいところですが、ちょいと図々しいですね。スンマセン(^_^;

明日も生は観られそうにないんです。春場所に行くものでー。

がんばれJAPAN!いい試合を期待してます。
はちべい
(2006-03-20 20:03)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。