優勝おめでとうございます![スポーツ]

WBC日本代表は素晴らしいチームでした!!練習の合間の休憩にTVで観戦していました。チーム一丸となって勝利へ向かっていく姿勢や気迫に感激でしたね。準決勝も凄い試合でしたが、決勝はさらに素晴らしいものでした。いやーこれでまた野球が盛り上がってくれると良いですね。

どんな業界でも大人が真剣に戦っている姿を見せていれば、未来を担う子供たちは必ずついてくると思います。そして何よりも楽しそうに、している選手たちを見て感銘を受けた人たちが多いんじゃないでしょうか?? 僕もその一人です(笑) 僕たち音楽家もがんばらんといかんなあと再確認した日でした。日本代表の皆さんご苦労様でした。そしてありがとうございます!

コメント

久しぶりに失礼します。
今日のWBCの試合素晴らしい&面白かったですね。野球は何が起こるか分からないから面白くて好きです。途中キューバに逆転されるんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、きっと日本の「勝ちたい」という気持ちが勝り、勝利に繋がったのではないかと思います。
あの試合を見てやる気が沸いてきました♪
つばめ
(2006-03-22 00:44)
こんばんは〜。

野球は白馬でのスキーの休憩中に観戦していました。終盤はハラハラでしたが、優勝して本当に良かったですね。他のお客さんも歓声やため息や拍手で盛り上がり、優勝が決まったときには、ビールが半額で提供されていました。

色々な場所で沢山の人たちが応援して、その思いが選手の皆さんに届き、その頑張りに勝利の女神が微笑んだように思います。本当におめでとうございます。
yayoi
(2006-03-22 01:13)
昨日は本当に気の抜けないハラハラ・ドキドキの一戦でしたが、最後の最後にやっぱり盛り上げてくれたのは‘イチロー’選手でしたね!
感動しました・・シャンパンファイトも盛り上がっていたし。
ともかく初代チャンピオンというのは嬉しいです。次回の開催は3年後ですがそれまでどんな選手が育ってくるか楽しみです
大和屋
(2006-03-22 02:23)
野球観戦できてよかったですね。
私は、残念なことに仕事で全てを見ることができませんでした。ところで、大阪センチュリーで3年間の役割を果たされましたとの事、お疲れ様でした。
今後も自分自身が、納得できる良い仕事をして、私達の心の琴線に響く音楽を聴かせてください。
未知なる世界への旅立ち心より期待と応援しております。できれば日本で仕事をしてくださる事を願っています。
茶茶
(2006-03-22 02:38)
選手一人ひとりが自分の仕事をしてチームとして最終的に世界一を勝ちとることができたんですよね。

あのチームでプレーできたことがそれぞれの選手にとっても大きな収穫でしょうね。

お互いを認め高め合うこと、楽しんで仕事に向かうこと−−−−4月からは新しい職場でまさしくチームワークが必要とされるところで働くことになっている私にとって大切なことを教えてもらえた気がします。

子どもたちに夢を、大人たちにも喜びと感動を下さったJAPANの選手たち、ありがとう!そして、おめでとうございます!
はちべい
(2006-03-22 06:35)
昨日は、本当に凄い試合でしたね。途中まで見ていましたが、レッスンの日だったので後半は見られませんでした。でも、いくつもの番組で放送されていて、日本中盛り上がっていた、という感じでしたね。野球のわからない私でも「面白い-」と思いました。
tom.
(2006-03-22 09:11)
すばらしいチームでした、王JAPAN。世界一を勝ち取りましたね。
試合後選手達は、野球小僧の顔をして喜んでいましたよね。イチロー選手も(*^ー^*)それを見て、嬉しい気持ちがもっと大きくなりました。
「野球」をやる先に世界一があると、子供たちが見る事が出来た事、きっと大きな財産となるでしょうね。
-*-*-
王監督の胴上げを見て、今年中にまた(あと3回と松中選手も言っていたそうですが)見たいなーと思ってしまった。ホークスファンです(^^ゞ
TAI
(2006-03-22 10:33)
練習お疲れさまでした。WBCには、ホント楽しませてもらいました。一言では言い表せなく、ただただ王ジャパンにありがとう!とお疲れさまですね。これからのペナントでお互いに戦うときって、どうなんでしょうね?応援する私も微妙な感じです(苦笑)
聖響さんのセンチュリーのお話は寂しいですが、
私は前から海外で活躍されるべき人だと思っているので、大変だと思いますが、是非頑張って欲しいと思います。聖響さんなら、きっと大丈夫です!
24日は、渾身のベートーベン聴かせて下さい♪
praline
(2006-03-22 19:26)
WBC優勝!!(*^o^*)

ミスタ〜より ワンちゃんが 好きで
阪神の村山が好きDAった 幼きころ。。。

王さん 我が親父に なんとなく 似てて。。。

イチロ〜も 呪縛から?解放された感じで
人間的でよかったし
松坂も 男らしくなって。。。
《大塚晶則》も いい奴DAしねぇ〜!!(*^o^*)

聖響さんや 大ちゃん 以外にも
いい男は いるもんDAね???(*^o^*)
いのうえ やよい。
(2006-03-22 20:15)
いい男編???

 実は 聖響さんが たつやさんと 対談された翌日
 お昼に 新宿で 《トミ〜》を観て聴いて
 もっと 心の闇の部分が 描かれてると
 想っていたので。。。

 その夜は 渋谷のClubへ 
 大ちゃんの音を 聴きに逝き。。。

 翌日は 愛知厚生年金会館で
 《佐野元春》さんのliveに 初参戦したのですが
 元春さんも ふぁんをのせるの うまいし
 ふぁんも のるのが うまくて
 おまけに バンドの面々も 個性豊かなうえに
 腕もよくて!!!

 もしかして 大ちゃん 負けてない???

 元春さん 
 めちゃくちゃシャイで キュ〜ト!!

 大ちゃんと同じ 浅草界隈の生まれみたいDAし
 自分の音楽への拘り故に
 自ら レ〜ヴェルを立ち上げちゃうあたりも
 大ちゃんと似てるね???

 
 MCでは 多感な少年時代 傷ついた心を
 癒してくれたのは 《ザ・フ〜》の歌DAったと
 話してくれて 想わず
 『昨日 観たじゃん!! 聴いたじゃん!!』
 と 心の中で 叫んでましたぁ〜!!

 こんな 雰囲気故
 もともと 持病があったのでしょうが
 斜め前の席ののりのよかった男性が
 アンコ〜ル曲の最中に
 痙攣発作を誘発されちゃうほど
 ふぁんとの一体感が 半端じゃないliveでした!!
 
 あの辛口な?渋谷陽一さんが
 べた褒め?のはずDA???
いのうえ やよい。
(2006-03-22 20:38)
正直、自分にひいきチームがないためプロ野球はあまり知らず、オリンピックとか今回とか、短期決戦のときだけ観ているような気がします(^^;。いろいろありましたけど、次の大会はまたこの教訓が生かされて良いほうに進化していけばいいですね。とにかく日本選手&王監督にはオメデトウです(^^)。
ところで、いきなり関西方面に行く予定が出来、あわよくば一泊してコンサートも・・・と思ったのですが、完売とのこと。上手くいかないもんですね(^^;。おとなしく日帰りします(泣)。がんばってくださいませ。
SAI
(2006-03-22 23:38)
日本チームの試合を観て、やっぱり野球は、チームワークが一番大事なんだと、改めて思いました。
一人、一人が、どんなにすごい選手でも、必ず勝てる訳ではなくて、、、テレビ観戦しながら、野球は、個人の技術や気合いだけでは、勝てないスポーツだから面白いのかなぁ〜って思いました。日本ベンチの中に、かつての野球少年達が、いっぱいいて、私は、高校野球観戦のようにワクワクしてしまいました。
何年もプロ野球選手をやっていてもあんなに、必死になれる…みんな、プロの中のプロなんだなぁ〜と感動しました。
そして、いつでも、自分の仕事に対して、もっと、もっと…の気持ちを持ち続けられることは、とても幸せなことなんだと思いました。
mika
(2006-03-23 00:19)
WBCの決勝戦、心から堪能しました。
「王監督の野球人としての品格を見習いたい」、という試合後のイチロー選手のコメントにも心を打たれました。

応援でエネルギーを使い切った感じだったのですが、この日はもうひとつ大きなイベントが。サントリーホールでのチョン・ミョンフンとバルトリのリサイタルです。横浜の山奥から、南北線という地下鉄に初め乗って、開演前ギリギリにすべりこみました。まさに「歌の翼」に乗った心地の2時間。幸せでした。

聖響さんもIMXさんとお仕事をされるのですね。「双方向の文化交流」という理念を持つIMXさんとのコラボレーションを楽しみにしています。
flowerbossa
(2006-03-23 00:57)
「王」=King!監督が王さんだったからあんなにピンチに立たされても優勝で出来たんだなぁ〜と思いました。 そしてそれに応えてくれた選手たちも。久々に感動しました。
そしてその日、またまた嬉しい事が・・7月25日の公演楽しみにしております。
前回金沢にも行けず諦めていたのですが、再演が決定しただけでなく最高のホールでの演奏会なのでチケットまだ発売前なのに優先で購入してもらうように即お願いしました。
私にしてみたら念願かなって本当に嬉しいです。
前向きに頑張っているといい事ありますね。
地元開催に心ウキウキです
まるな
(2006-03-23 17:28)
私も凄くうれしかったです。イチロー選手を初めてカッコイイって思いました。いまさらですが・・・。王監督の金メダルをかじる顔がまた嬉しそうでした。本当に優勝おめでとうございますですね。
りえ
(2006-03-23 18:50)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。