Beethoven+Sapporo[練習]

オールベートーヴェンをバロックティンパニーに小編成のオケで挑戦する札響さんと練習です。気合い入れていきます。

コメント

もう札幌に来ているのですか?
寒いのでお身体気を付けてくださいよ!
お時間ありましたらどうぞ!
おばちゃん(62)
(2006-05-29 09:23)
金さんの指揮で下野さんのお話なんてすごい贅沢な企画ですよね。会社が休めるなら行きたかったです。

来年1月の下野さん指揮、金さんお話の時は、有休をもらって行くぞ!
3月うさぎ
(2006-05-29 09:29)
お気をつけて。今回は、飛行機の移動が多いですね。大丈夫でしょう(^^;けども。。。。

稚内、行ってみたかったなー♪ (^−^)

よい本番を迎えられますように。
あきこ
(2006-05-29 09:47)
稚内での公演ですか・・・
まだそちらは、肌寒いのでは?
あまり無理をなさらずに。
演奏の方、成功いたしますようお祈りしております
大和屋
(2006-05-29 10:56)
オールベートーヴェンのオケを振るとは、タクトが燃えますね。燃え尽き症候群にならないように一呼吸してください。リラ冷えにお気をつけてお過ごしくださいませ。 
茶茶
(2006-05-29 11:19)
こんにちは。
聖響さんが「北海道」ですよね。
(よく読め!)って自分にツッコミ入れときマシタ…というのは、さっき横浜駅でふと横をみたらなんと下野さん!思わず握手してもらっちゃいました。こんなことってあるんですねぇ。びっくりです。プライベートなのに呼び止めまして失礼しました…。更にファンとか言いながら予定把握してないおばちゃんで更に申し訳ありませんでした。
夏のMM21ジャリコン行きます!これからの「上野」もがんばって下さいませ。
ちなみに私は銀座へ。昨晩コー・ガブリエル亀田さんのコンサートに縁あって参りましたのですが、ちょっと忘れ物してしまってそれを取りに行くという情けないお出かけです。
コンサートは何だか凄かったです。もう一度聴いてみたいと思わせる媚薬のような音色でした。
と、月曜からテンション高め・意味不明でしたが、聖響さんもどうぞがんばって下さいね。
みひゃん
(2006-05-29 12:05)
休日出勤続きで、やっと、ゆっくりとREEDを聴きました。いいですね!オセロ!スケール大きいなぁ。アレルヤ!ラウダムス・テは希望を感じます。。聖響さんのジャケット写真も素敵です。シエナは最高ですね。12月が待ち遠しいです。もうひとつ、もちろん7月も!私は来月も忙しくて中々コンサートに行けませんが、その後は怒濤のように行きたくなりますね。。きっと!だってCDを聴いてるとやっぱり生がもっと聴きたくなりますから。北海道を満喫してくださいね。
(2006-05-29 13:15)
短い札幌ご滞在の間、どうか気候に恵まれますようにと願っていましたが、雨で肌寒くて聖響さんちょっぴりがっかりされているのでは・・・と心配していましたが、今日の日記から雨雲も吹き飛ばすような気合いが伝わってきて、うれしいです。
指折り数えて楽しみにしていた演奏会、聖響さんの指揮で札響のベートーヴェンを聴けるのは久しぶりなのです・・・。そして、下野さんのプレ・トーク*^o^*
小編成、バロックティンパニー・・・期待で胸がふくらみます!!(他の部分はふくらまないように節制しつつ)昨日から熱を出してしまいましたが、「私は本番に強い!!(座っているだけだけど)」といつものように暗示をかけ、体調を整えて水曜日は絶対聴きにいきます!!
晴れてきましたね・・・!!
雨音も良いですが、札幌もせっかくの花盛りの季節、このままさわやかに晴れて欲しいです!!
ゆかり
(2006-05-29 13:47)
札幌交響楽団のHPを見て、知りました。
あさって31日は、たつさんがオープニングトークを
来年2月には聖響さんがしゃべるんですね、楽しそう〜♪

演奏会に行かれる方、感想のコメントをお願いいたしますm(^^)m

どんな演奏になるか、聖響さんも楽しみなんですね、きっと。
「気合い」は大切ですよね。風邪もどっか行きますし。
遠くから素晴らしい演奏会になることを祈っています。

PS
先日仕事でお会いした84歳のご婦人が「よくシンフォニーホールへ出かけてました」と話されていました。クラシックがお好きなようですが、今は体調が思わしくなく、出かけられないと嘆いておられました。
そんな方こそ、ホールで生の音を聴かれたら、もっと元気になられるだろうと思ってしまいました。その方は、ご家族や周りの方に気兼ねされるとのことでしたが、近くで行われる演奏会には出かけられるようになればいいなーと思いました。
(すみません;長々と、だらだらと書いてしまって。。)
はちべい
(2006-05-29 19:22)
あいにくの天候ですが、芸森の桜は、すでに散ったのも多かったでしょうか? 念願の聖響さんの生ベートーヴェン、楽しみにしてました!  初めてのバロックティンパニにも期待、プレトークも豪華ですね。かなり期待しています。毎年、聖響さんの音楽が聴けることを、ありがたく思っています。31日うかがいます。
春泉
(2006-05-29 21:42)
むか〜し、今頃の北海道へ行ったことがあります。少し寒かったように記憶しています。風邪などひかないように気をつけて下さいね。おいしいものたくさん食べて、演奏会ももちろん楽しく過ごされますように・・。
ゆき
(2006-05-29 22:16)
東京は、日中暑かったです。北海道はいいですね。
きれいなお花も咲いているのではないでしょうか。

先日の小編成のオーケストラもなかなかよかったです。 北海道でおいしいものをたくさん頂いて、気合十分の演奏会をされて下さ〜い。   
けれん
(2006-05-29 23:30)
おはようございます。
昨日は下野さんとの遭遇。
今日は朝からこちらのアクセス数の多さ!
と、私はなんだか落ち着かない感じですぅ。
聖響さんは、どうかお仕事に御専念出来ますように。
みひゃん
(2006-05-30 08:38)
GRでのショットで、話が弾んだんですね。
安達ロベルト氏は独学で写真を勉強されたとか。。

独学か〜。どんなことでも好きなことは、自分を信じて、努力して、続ければ、それは本物になるんですよね、きっと。

写真始めるなら、どんなカメラでもいいのかな〜。
聖響さんの写真を見ていると、前にも書きましたが、
写真、始めてみたいんですよね。

「始めてみたい」ではなく、始めます!
はちべい
(2008-04-14 23:19)
今日、本番ですね!!頑張ってくださいね!!o(^-^)o終わったら美味しいモノ食べてリフレッシュしてきてくださいね!!p(^-^)q チョングッチャン!!
発熱中、ベッドから応援しています!(マヌケ〜)
sophy
(2008-04-23 11:09)
先週土曜日のシンフォニーホール。
聖響さん+大阪センチュリー交響楽団の年4回シリーズを聴き始めて早4年目。
初日の演奏は楽団員の人達も聖響さんも集中していて、何か願いみたいなものが、音楽に乗ってきていた感じ。痛いような感じだった、私には。
はちべい
(2008-04-26 00:23)
仕事だけでなくゴルフのためにも体力筋力は不可欠(ファイト〜)。

傷めると戻すの大変(私に、ファイト〜)。

ソフトボールを続けたいが為にリハビリ継続中(右肩負傷、四十肩って言われる、トホホ〜)

更新久々で感激(大げさ〜、でも本心〜)
はちべい
(2008-05-08 21:55)
ほとんど諦めに近い感覚で(でも毎日確認)

仕事で外出中の信号待ちの間に(自転車で大きな交差点の歩道の島に取り残され)

なんとなく訪問したら、なんと更新(めちゃめちゃビックリ)

気がつかれましたかー(よかった、よかった)
はちべい
(2008-05-23 20:45)
気合いの入った本番を楽しみにしています♪

聖響さんも皆さんも疲れをためないように☆

心身に影響出ます(>_<)ふぅ〜(-。-;)
はちべい
(2008-05-27 23:53)
よかったですね♪
すべてに感謝されたいお気持ちなんですね。

演奏会には行けてませんが、ほんとによかったぁ〜。なぜか、ほっとしています。

聖響さんの道をこれからもゆっくり歩んでください。応援しています。
はちべい
(2008-07-06 14:59)
「英雄」の名のとおりの活躍。
大阪森ノ宮にあった日生球場外野席から観た大きな背中が忘れられません。
聖響さんも応援されてたんですね。
はちべい
(2008-07-19 17:33)
北京五輪で大好きなスポーツから、たくさんの元気をもらっています。

スポーツも音楽同様、LIVEがいいですね。
はちべい
(2008-08-12 21:23)
昨日のTG最終戦はドームで観戦されたのでは!?悔しいですね、同率ならジャイアンツが優勝らしいので…。
玉木さんのナンヤラカンヤラにイニシャルで登場していたように思いましたが、違っていたらすみません(^_^;
はちべい
(2008-10-09 22:11)
日本シリーズ、よかったですね。昨夜の第7戦の8回表は球場で観たかったです。片岡選手の『ギャンブル・スタート』(朝日夕刊によると、バットに当たると同時に走りだすこと)は見応えありましたね。
私も高校1年のソフトボール公式戦で同じ経験がありしびれました。
確かにビールかけ、やってみたいですね♪
はちべい
(2008-11-10 19:57)
今日はたぶん私にとって今までの過去を精算し自分を見つめ直す日だと思う。聖響さん+玉木さんの『ベートーヴェンの交響曲』を持って出かけていなければ、このことにも気付くことがなかったかもしれない。
今までの棒振り日記をじっくり読みたい気分だったけど、パソコンが不調で…。自分を振り返る為に聖響さんの言葉を今一度読み返したいと、なぜか思ったもので。
blogを本にしてもらえないですかね〜?
コメント中止になってからも時々ルール違反してすみません。
はちべい
(2008-12-02 23:10)
ブログが本に、なるのも嬉しいですね(^^) ...さらに、コメント欄が復活してくれたら、もっと嬉しいと思っているのは、きっと私だけじゃないと思います...また、聖響さんの音楽に対するたくさんの熱い思いや、それに対するファンの皆さんのコメントが読みたいです。 聖響さんを支えるスタッフの方々に、ご検討をお願いしたいと思います。 私もルール違反ですいませんm(_ _)m
mika
(2008-12-03 19:31)
日本で頑張っているようですね。 結婚もされたようで、おめでとうございます。 去年の夏、日本に帰っている時に、聖響のコンサートのポスターを見て、連絡をとろうと頑張ったのですが、多分届かなかったのでしょう。 私もエディンバラで、頑張ってます。 ボストンの時の友達の多くが、Facebookで連絡を取り合ってます。 忙しいようですが、頑張って。 忍
(2009-08-09 22:04)
応援しています。頑張って下さい。
(2009-10-10 10:41)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。