降格処分か。。。[スポーツ]

イタリアサッカーの不正疑惑での処分が発表された。ユヴェントスが2部降格に、去年の一昨年のスクデット剥奪。強烈な処分です。ラツィオ、フィオレンティーナも2部降格。ACMilanは降格ではないが、欧州CLへの出場権を剥奪。各クラブは処分に不服な場合、一定の期間内に裁判所へ上訴できるそうだ。

どうなるんだろうか。。。イタリアの優勝は素晴らしいものだったが、クラブチームに戻った選手たちに待ち受ける現状は厳しいものだ。

ジダンがしゃべりましたね。本当かどうかは定かではないけど、FIFAはきちんと当人たちの事情聴取をして、出来る限りの公に出来ることはして頂きたい。今般については「言葉の暴力」に対する規制を設けるべき時代にきたということだと思うのです。ただ、なんでもかんでも枠やルールを決めないと、常識的な言動が出来ない現代人って問題あるよなぁ。。。サッカーというgameの中では頻繁にあるごく普通のことらしいが。度が過ぎるとああなってしまうんだろうな。でも、暴力&報復はいかん。やっぱり。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/index.html

 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。