夏本格化[日記]
今年の夏は仕事が多くて、8月の3週目まで休み無しで突っ走ります。梅雨もあけはじめて暑くなってきましたね。今月は色んなところに出没。金沢、大阪、京都、名古屋、三島、富山、和歌山、福岡。夏を快適に過ごすには、とにかく水をたくさんのむこと。あと一ヶ月頑張ります。

日本代表、勝ちましたね。次はサウジ戦。強敵です。あと2試合観戦できるのはうれしいですね。しかし勝ち負けよりも10年のW杯へのチーム作りに興味があります。オシムさんのアイデアが現在の代表選手たちや、これからの選手たち、そしてチームを取り巻く環境に大きな変化と進化をもたらすことを期待しています。メディアは相変わらずですけどね(汗) 残念なことが多い。「考える」、思慮深く。お願いしたいです。

全英オープン。「神の子」が18番の最終パットをはずしたときに終わったなぁ、、、と感じた方々は多かったのではないでしょうか。勝負の世界は本当に厳しいなと痛感。なんだかわからないけど、チャンスが来たときに鷲掴みに出来る気合いと集中力を日々養っていこうと、ふと思いました。

宮里藍選手あの厳しいコースセッティングで2位は立派だと思いました。


昨日、名古屋でOEK+安永徹さんのコンサートへいきました。素晴らしかったなぁw 安永さんがコンマスで市野あゆみさん独奏でモーツァルトの22番。2楽章が強烈だった。素直にベートーヴェンがこの後にくるんだなと感じました。バッハはとても懐かしく、そしてジュピターは現代的で刺激的でした。棒振り不在の演奏はいいもんですね。素敵な演奏会でした。

 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。