昨日の午前中の練習終了後、盛岡へ移動。これから秋田へ新幹線+在来線をつないで東能代へ向かいます。本番1発目! 昨夜はとてつもなく美味しいお店で、えげつなく美味い刺身&珍味を頂きました。鮫の心臓!!! 牛タンのような食感でごま油と塩で食べる。いやぁーうまかった(笑) さて、本番や

朝から練習でした。今日は二曲だけ。ゲストコンマスに東フィルの三浦さんがいらっしゃってます。彼は僕と同郷なのですが、縁があって僕の東京デビューの時や要になる本番のコンマスをやってくださることが多いのです。とても明るい楽しいお方でございます。

いやぁ〜それにしても暑かった。上野から電車に乗ったのですが、乗り降りしてくる方々の顔を見ていると皆さんあづぅ〜〜って顔をしていて気の毒でした。毎日会社にいくのにこの暑さやと大変やなぁ〜と。クーラーがどこもかしこも強いので、その温度差も身体に来るだろうし。免疫力を低下させないようにビタミン補給しましょう!(人に言う前に自分がしろっての)

はやいもんでもう8月。今年もあと5ヶ月ですよ。3日から都響さんと練習です。久々の旅行です。9月には北海道ツアーもあるので楽しみですなぁー 今回の旅は都響に長らくいらっしゃって現在九州交響楽団の事務局長の今村さんが都響をおやめになる前に作ってくださった演奏会です。ギタリストの村治佳織ちゃんとは今回で3回目の共演。彼女の十八番、ロドリーゴを演奏します。この曲に合わせて、ファリャの三角帽子組曲、そして後半はフランス物。色彩感豊かなプログラムをなんと3回も演奏できるなんて幸せだぁ!青森のみなさーん、楽しみにしていてくださいなぁ〜!

 
×

