romantic090520.jpg

玉木さんとの共著、第2弾が昨日5月20日に発売されました!売れ行きは好調のようで本当に有り難いお話です。講談社さん、そして玉木さんありがとうございました。そして皆さんご存じだとは思いますが、玉木さんが先月末に倒れられ、一時はどうなるかと、泣きそうになるくらい心配しておりましたが、見事復活されております!これで禁煙&禁酒の仲間入りですね!(笑)とにかく元気になられて本当に良かったです。玉木さん、もう無茶はしないでくださいね。

兵庫の方は練習を3日終え、明日が最終日。大ホールでの練習はゴージャズな気持ちになりますね。響きが素敵な芸術文化センターホール、最高の環境での音楽作りを満喫しております。オケもアンサンブル能力が一気に良くなって、テンションも上がってきています。本番が楽しみです。
P1010019.jpg
Photo with Lumix DMC-FX37
以前からお世話になっている編集者の方からのお誘いで「ミセス」の取材を受けさせて頂きました。あまり経験することのない事で、若干緊張しましたが楽しかったです。写真はもっぱら撮る方が好きで(阪哲朗さんの影響)カメラは常に持ち歩いています。ステージに立つ人間としては撮られる方が多いのは間違いないのですが、慣れないものですね(汗)関係者の皆様、昨日はありがとうございました。神奈川フィルと僕をくれぐれも宜しくお願い致します!

さて、今日のビッグニュースはなんといっても、石川遼選手がマスターズに招待された事です。Arnold Palmer Invitational、そしてTransitionalという試合にも招待され今年は2月から毎月アメリカでプレーすることが決定したようです。興奮しますねぇ、底知れぬ17歳がどこまでやってくれるのでしょうか。プロ宣言してから、関西オープンとABCマイナビを優勝。1月のロイヤルトロフィーでも存在感が凄かった。カリスマは国境を越えますね。日本のゴルフ界というよりも、世界のゴルフの中に自然と溶け込み、なおかつ異彩を放つ素晴らしい選手です。何故だからわかりませんが、彼に目がいってしまう。惹きつける「何か」を彼は生まれ持っているのでしょう。今という「謙虚な時代」に生まれた彼の今後が益々楽しみです。陰ながら応援し続けたいと思います。

管理人より。いつもお世話になっております。

金聖響がこの度、81.3FM JWAVE "MITSUBISHI JISHO CLASSY CAFE" 12月10日と17日(日)19:00〜19:54にゲスト出演致します。ナビゲーターはギタリストの村治佳織さんです。
http://www.j-wave.co.jp/original/classycafe/

これからも「棒振り日記」をお引き立てくださいますよう、宜しくお願い申し上げます。金聖響宛てのメールはseele@seikyo-kim.comへどうぞ!

管理人より。いつもお世話になっております。

金聖響がこの度、NHK教育テレビ 11月26日(日)22:00〜0:15にゲスト出演致します。ピリオド奏法を取り上げた今回の番組内容に注目です。

これからも「棒振り日記」をお引き立てくださいますよう、宜しくお願い申し上げます。金聖響宛てのメールはseele@seikyo-kim.comへどうぞ!

管理人より。いつもお世話になっております。

金聖響がこの度、日本テレビ11月3日(金)、21時03分から
モーツァルト特集の番組にコメンテーターとして出演致します。東京シティフィルとの共演もあり、2時間の盛りだくさんな番組となっております。皆さんお楽しみに!

これからも「棒振り日記」をお引き立てくださいますよう、宜しくお願い申し上げます。金聖響宛てのメールはseele@seikyo-kim.comへどうぞ!

スタッフより  いつもお世話になっております。

雑誌「音楽の友」8月号 9月号 に連載記事が掲載されています。
タイトル 私が音楽する理由〜金 聖響

現在 9月号が発売中です。
http://www.ongakunotomo.co.jp/magazine/ongakunotomo/index.html

これからも「棒振り日記」をお引き立てくださいますよう、宜しくお願い申し上げます。
金聖響宛てのメールはseele@seikyo-kim.comへお願い致します!

管理人です。いつもお世話になっております。

昨日、NHKの「トップランナー」の初回放送が終了致しました。次回の放送予定は以下の通りです。
23日(水)18:00 〜 18:44【ハイビジョン】 (再放送)
24日(木)24:00 〜 24:44【総合テレビ】 (再放送)
25日(金)17:00 〜 17:44【BS-2】 (BSアンコール館)

演奏会情報を更新しております。右コラムの「演奏会スケジュール」かこちらからどうぞ!

これからも「棒振り日記」をお引き立てくださいますよう、宜しくお願い申し上げます。金聖響宛てのメールはseele@seikyo-kim.comへどうぞ!

管理人です。いつもお世話になっております。

この度、NHKの「トップランナー」に出演することが決定致しました。つきましては、収録観覧募集をしておりますので、NHKのHPにて詳細をご確認くださいませ! 

これからも「棒振り日記」をお引き立てくださいますよう、宜しくお願い申し上げます。金聖響宛てのメールはseele@seikyo-kim.comへどうぞ!

 
×

