image-20101117130050.png
ようやく身体と頭がくっついた様子。仕事の責任と時間に追われ、慌ただしく過ごすと意識がハッキリしないまま条件反射で動いている自分がいることに気付く。しかし忙しくしているときは、それに対して何か出来る余裕がなく、徐々に疲労が蓄積されながら、精神と身体のバランスが崩れていく。演奏会シリーズを終えたあと、シンクロするまで何もせず、ただ寝る。だから眠れないとつらい。飯も沢山食べたいけど、食欲がないときは無理しない。昨夜は久々に美味しく頂いたので、今朝は身体が元気。頭もスッキリ。次の仕事の準備にかかる。明日はドイツへ移動。そして来週はコンスタンツへ電車移動。がんばる。初ドイツ。実はデビューだったりする。僕にはピッタリの小さな街のオケ。地域密着型地方オケ指揮者やしね(笑)

ミュンヘンでは仲間のダニエルに会える。バイエルン振ってるらしい。相変わらず王道まっしぐら。すごいね、あいつは!鋼の胃と精神力の持ち主だ。意思がハッキリしてる。

海外での仕事の分量はまだ少ないけど、増えてきた時にうまく対応できる方法を考えなきゃな。無理はしない。でも、ギリギリまでは追い込みたい。勝負。
 
×

